眼科治療・手術について

About eye surgery

まさき眼科【姫路市 眼科】ホーム > 眼科治療・手術について

当院は、緑内障・加齢黄斑変性症、糖尿病網膜症など
様々な症状の手術・治療実績がございます。
日帰り可能な手術もございますので
眼に違和感がございましたら、
まずは、お気軽にご相談ください。

当院で可能な治療・手術

Possible surgery in our hospital

緑内障

通常は点眼薬によって眼圧を下げる治療を行いますが、点眼薬を複数使用しても病状が進行してしまう場合は、眼圧を下げる緑内障手術が必要となります。

白内障
濁った水晶体を除去して、人工の眼内レンズに入れ替える手術です。
7〜8分で終了する通常の手術から、30分ほどかかる特殊な手技を要するものまで様々な手術に対応しています。

加齢黄斑変性症
原因となるVEGF(血管内皮細胞増殖因子)を抑制する抗VEGF薬を、眼内に注射し治療します。多くの場合は複数回の投与が必要となります。
加齢黄斑変性症の他にも糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、近視性黄斑変性症などによる黄斑浮腫を改善します。

網膜剥離
程度により、当院ではレーザー治療を行なっております。詳細はお問い合わせください。

糖尿病網膜症
初期は、血糖値のコントロールにて治療を行います。中期以降になると、レーザー手術・外科手術が必要になってきます。

網膜静脈閉塞症
レーザー光凝固手術にて、治療いたします。